!?←これマガジンマークって言うらしいですね。

  • 2017/03/31(金) 23:12:30

元気しとぉやぁ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎


店舗大会で私の名前を呼ぶ時、
『リセすぇーじぃんさぁん?』って呼ぶのやめないか。

『リセ王、此方に。』が正しいと思うわけ。


さて、そろそろリセフェスタ名古屋が近づいてきたな。
ミラクルリセタイムの始まりだ。

名古屋の特徴は何と言っても宙環境。
多くの宙使い達があまねく人外魔境になることだろう。

だが案ずるな。
私が全てを滅ぼしてやる。

諸君が崇高で気品溢れる月単を使用する時に
必ず有効となる知識を授けよう。

第52回リセ王の圧倒的な最強講座
『SRセイバーの攻略法』

■ポイント
SRセイバーの特徴は、手札を捨てなければならない事だ。
結論から言うと攻略の糸口としては、ハンドアドバンテージを重視した攻撃可否の判断だ。

■ケーススタディ1

さて、君も主体的に考えよう。
以下のような対面の時、君ならどうする?

相手の手札 2枚
DF SRセイバー
AF
AF Rクーフーリン
DF
自分の手札 2枚(クーフーリン、EX2)


回答:クーフーリンで殴れ。受けられたら出し直せ。
理由:まず前提として、クーフーリンで殴る事についてはアド損は無い。
クーフーリンを出す事自体で2ハンド
相手が能力で失うハンドも2ハンドである為、出し直しによる盤面アドも失ってないことから十分攻撃できる盤面となる。
更に、相手が2枚の手札をセイバーがいるのにも関わらず残したと言うことは、3ハンドキャラが手札にある、もしくはカルデアスを引いている可能性が高い。

次のターンで手札4枚となった場合に可能なアクションが強力であることが想定される為、宙側の手札を0枚にすることが後々の盤面でも活きてくる。

■ケーススタディ2
以下のような盤面の時、君ならどうする?

相手の手札 0枚
DF
AF SRセイバー
AF
DF
自分の手札 2枚(ロビンフット、EX2)

回答:ロビンフットを出す。
相手が2ドローで何もできない場合、SRセイバーとロビンフッドのバトルによって、打点は入らずお互いに手札を二枚消費した事になる。
この場合、ダメージが入っていない分、月側が有利となる。
2ドローでキャラを出せた場合も次のターンでまた同じ条件になることを忘れるな。
宙の2ドローキャラ出しはそこまで続かない。


■結論
つまり、お互い同じだけハンドを失う時に、
自分が得をするかどうかを見極めることが大事なのだ。
ロビンフットでSRセイバーは実質止まっているのだ。(差し引き手札差なしでセイバーだけ止まる。)

能力を言われて突破されているのではなく、
能力を言わせてコントロールしているのだと自覚することが重要なのだ。

カードの本質を見失うな。

以上。


misakieってなんて読むんですか???

  • 2017/03/27(月) 22:59:17

リセ王と読む。

misakieだ。
皆の者、跪け。


そろそろ、皆も我慢の限界だろう。
様々なちほーから
『王!早くあの記事を書いてください!』
『王!どうしても宙単に勝てません!どうかあの記事を!』
『お前、クソみたいなポエム書いてないでSRセイバーの記事はよ書けや』

と、待ち遠しさのあまりバーサーカー化した者もいる。



では、皆の者に教えてやろう。


リセ星人の有難みで胸いっぱいになるリセ講座第47回『君でも出来る!リセパゥワー↑』


おさらいしよう。
リセパワーとは一体なんだ?

……
そう、その通りだ。
愚問だったな。おさらいはこれで終わろう。


■ステップ1 インナースリーブを使え
リセは相手のデッキにダメージを与え、
デッキを0にすれば勝てるカードゲームだ。
目が肥えたプレイヤーなら、相手のデッキを見ただけで、残り枚数が何枚かわかる。
但し、インナースリーブをしている場合は別だ。
見た目の厚さでデッキ枚数を推測することが不可能となる。
相手のデッキ枚数が分からなければ、
選択するプランにも迷いが生じる。
デッキを置いた瞬間に優位性を保つのだ。

■ステップ2 雪清姫スリーブを使用しろ
相手が雪清姫スリーブだったらどう思う?
少なくとも、貴様が先行だったら5コス玉藻は出したくなくなるだろ?
対戦する前に相手から見た時のデッキの色を匂わせ、
相手の選択を鈍らせることが可能なのだ。

■ステップ3 相手の力量を恐れるな
大型大会で上位の成績を取る私のようなトッププレイヤーからはどうしても覇気が漏れてしまう。
その覇気に当てられて、多くの者は萎縮、動揺をしてしまうが、
そんな諸君に大事なことを教えてあげよう。

勝負事は相手の肩書きに萎縮したら負ける。

萎縮するくらいなら相手の実力を知らない方がマシなのだ。
相手の力量に対し尊敬するのは良い、
だが、こと対戦となった時は尊敬の意は忘れて、誠心誠意立ち向かえ。
そして、対戦後また尊敬すれば良いのだ。
自分の実力を100%発揮すること。
それが、尊敬する者への一番の敬意に繋がるのだ。
そうして打たれたリセは脳裏に焼きつき、
2度と忘れることのない宝物となるだろう。



近々、リセパワーが発動している者をちらほら見かけてきた。
この短時間でリセパワーを身に付けたものに私は驚きを隠せないが、
中にはリセパワーが2にまで上昇している者までいた。
地球人は恐ろしいな。
だが、同時に教育し甲斐があるもんだ。
リセパワーが3になる者はまだ居ないようだが
今後、諸君の成長に期待している。

以上。

VS宙単向けの戦法ver2

  • 2017/03/23(木) 21:46:28

そして、今夜も君達の安らぎが始まる。

リセ王misakieだ。敬服せよ。

君たちは勘違いしている。
あの女は無敵では無い。
相手の目線で考えれば簡単なことだ。
活路を見出せ。

第48回リセ星人の神々しい講座
『VS宙単 SRセイバーのブラフを許すな』


まず最初に聞きたいことがある。
貴様らはSRセイバーに対して腰を抜かし、
攻撃宣言をしなかった事が何回ある?

私か?
私はなぁ




皆無だ。

私はあの女に屈した事など一度も無い。

私にはSRセイバーは効かないのだ。


理由を説明しよう。



目の前のカップルがお互いの足を触ったり、ほっぺを触ったりスキンシップを図っている。


はぁ


クソ羨ましい




クソ



・SRセイバーの特徴
奴は手札を全て破棄し、APとDPを3ずつ増やす効果を持つ。
あっまた触った。なんなのこいつら。
あっ!また触った!ブログ書けないんだがあっ!また!

あーーー触ってるよーーーー





あ!!!


触った!!!


あーーー指触ってるよ。


あっ!今ちゅーした?え?今ちゅーした?え?ちゅーした?え?




次回予告『VS宙単 SRセイバーのブラフを許すな』

以上。

そこでオリオンこれオニオン

  • 2017/03/22(水) 23:10:48

曲名『そこでオリオンこれオニオン』

作詞:misakie
作曲:未定

紅の川辺 消える思い出
自分の存在を確かめるために
自分を消す

考える事を辞め
1人で歩いた土手

そうしてわかった答えがある

year‼︎ チクshow‼︎
分かっちまった!分かっちまったんだ!
year‼︎ チクshow‼︎
分かっちまった!分かっちまったんだ!

year……
分かったんだ………

間奏(20秒)

紅の朝日 燃える思い出
君の存在を感じるため
君の存在を忘れる

昨日歩いたことを忘れて
また歩いた土手

そうしてわかった真実がある

year‼︎ チクshow‼︎
分かっちまった!分かっちまったんだ!
year‼︎ チクshow‼︎
分かっちまった!分かっちまったんだ!

year……
分かったんだ………



end

VS宙単向けの戦法

  • 2017/03/21(火) 20:22:33

やぁ、misakieだ。
皆元気にしてたか?
私は心に深い傷を負ったり負わなかったりで
心の超回復を計り、また1つ神の領域に近づいた。

God・misakieになるのも時間の問題だ。

今日はタイトル通り、今朝見た夢の話をしよう。

舞台は日本、普通に私の家だ。
仕事をしに家を出る時、物凄くえげつない悪寒を感じた。
家を出て念入りに鍵を閉めようとするが何故か鍵がうまく掛からない。
よく見たらそもそも鍵がない。
ゾッとした私はドアを離れて、隠れながらドアの方を見て待機していると、
すぐ様見知らぬ男がドアの前に現れた。

そのまま見ているとその男が家の中に入り始めた。



待て‼︎‼︎
私は叫んだ。


男はこう言った。
『あれ?対宙単の話をするんじゃなかったっけ?』



本当に有難い有難いリセ星人の対策講座第20回
『VS宙単 オーダーステップの無効化』

さて、宙単を相手にする時のキモを教えとこうか。
何度か対戦経験を積んでいる者なら既知の通り、
宙単のキモはオーダーステップだ。
今回はその強さを理解し対策を講じる事を目的とする。

◾️オーダーステップの強み

何と言ってもDFとAFを行き来できる点だ。
相手の強力なアタッカーに対して、オーダーステップ持ちの高スペックキャラを配置し、
一度攻撃を防いだ上で次は自分から攻撃する。

この動きで先行後攻差をひっくり返すのが宙単の強みと言えるだろう。

◾️オーダーステップの弱点
オーダーステップの弱点は死ににくいAFにある。

宙単のキャラはスペックが高いため、死ににくいという特徴が有る。
対宙単の動きとしては相手のAFキャラに合わせてAFキャラを出す事が重要だ。

この場合、強力なオーダーステップキャラで相手が受けてきても、
自分のキャラが邪魔でオーダーステップができない。
更に、オーダーステップキャラのSP値は最大1のため、月や花を使用している場合はDFにキャラを置くことで一列封鎖が可能となる。
一例を挙げよう。

1ターン目
DF
AFレオニダス3世
AF
DF

2ターン目
DF
AFレオニダス3世
AFキャスターメディア
DF

3ターン目
DF アルテラ
AFレオニダス3世
AFキャスターメディア
DF

4ターン目
DF アルテラ
AFレオニダス3世
AFキャスターメディア
DFロビンフット


こうなれば、宙側は攻める事が困難になる。
オーダーステップはレオニダスが盤面から居なくなる要素が無いため、無力化される。
かと言って、キャスターメディアを通してしまうとダメージレースで勝てなくなり、
弱いキャラで受けてしまうと永遠にキャスターメディアに殴られながら、今度はレオニダスをAP3キャラでAP止めをされてしまう。

正に鬼、月はこの様に予め自分が有利になる手順、盤面を見据えて盤面構築を図るのだ。


オーダーステップは防御と攻撃に使える恐ろしい能力だ、
だが、どちらかを封印すればそれは所詮普通のキャラで有る事を忘れるな。

『強力なアタッカーは相手のAFが出ているところに置け。』
但し、対宙単はこれだけでは勝てない。

続きは次回の講座で記載させていただく、


次回予告
『対宙単講座 SRセイバーのブラフを許すな。』

以上だ。

大阪フェスタ優勝レポート

  • 2017/03/19(日) 08:03:27

結論から言おう。
ほぼ優勝した。

私の優勝にまだ公式ですら気づいてないようなので、
ここに明言させて頂く。

これは私の信仰者のみが知れば良い情報だ。
信仰心が足りない物は戯言だと宣うだろうが、

気にするな。

貴様が信じる者は決まっているのだから。




大阪フェスタ
使用デッキ 月単
リセパワー 5

1戦目 宙単

知り合いの強プレイヤー
私を見るなり表情が変わり、
緩やかな笑顔から殺意に溢れた臨戦態勢に入っていた。

私の殺意に気づいた者だからこその反射、
これは一朝一夕の鍛錬で身につくものではない。

私がこの日のために貯めて来たリセパワーも気づかれてしまい、
前回戦った時よりも纏ってるオーラが段違いだと悟られてしまった。

『絶対に負けたくない。』
私の実力を知り、なお、立ち向かう地球の戦士


ならば示してみろ。
この王の前ではリセの中でしか、
己の正しさを主張できないのだ




勝利。


2戦目 宙花

大阪に突然向かうことで必然的に失う金銭(三万円超)が
私の覚悟の力を押し上げた。
圧倒的なリセパワーを惜しみなく発動し、
新幹線の中で行った素振り(2ドローの所作を何度も繰り返すこと)の成果で、
己のデッキをもコントロールし勝利。


3戦目 日単

『あなたに当たりたいと思ってたんですよ(^.^)』



は?

カモれると思ってるのか貴様。
無礼な者には命を賭けてもらう、デスゲームだ。

絶望と終焉の国『ゲームセット』の国王の前にひれ伏すが良い。



勝利。

さて、命を貰おうか。


『いやー、私ブログ読ませていただいてる者で、一度戦ってみたかったんです(^.^)
本当にお強い(^.^)』


どおりでこの者から豊かな教養、気品、リセパワーが溢れているわけだ。
明らかに他の地球人とは段違いの強さを持っていたが、
その強さに自惚れが見えず、正確無比、常に冷静なプレイを心掛けている姿勢が見えた。

そういった者に周りの人間は実力を認め、集まって行くのだ。


4戦目 ???

ここから先はあまり覚えていない。
私は私の実力に気づいた者を次々に仲間にし
4戦目に入る頃には会場の半分の人間を味方に付け、
50対1で対戦相手を戦力で圧倒していた。

私が発動した能力『バトルラッシュ』は
13時から16時の間発動可能な能力で
対戦相手に勝つまで無限に対戦を続ける事が可能となる。(公式承認済み)

流石に50対1で1度に戦ってはフェアでないので、1人ずつけしかけていた。
相手が弱ったところを私が直々に踏み潰す。
そう言う計画のはずだった。



私の50人の仲間、ハルという男が全員倒し優勝していた。
私が最後に倒すつもりだったのだが、
最後に倒すのがハルになってしまった。
つまりはそういうことだ。


・結果
ほぼ優勝

50対1なんて卑怯だぞと主張する輩がいた。
非常に面白い意見だ。

貴様は世の中の新規のビジネス、新規の経営戦略が多大なる成功や結果を残した時に
その高度な戦略に対し文句を言うのか?

文句があるなら立ち向かい超えてみせろ。
人間の進化は止まらないものなのだ。


以上

先日のこと

  • 2017/03/17(金) 22:41:26

私は激怒した。

皆も聞いてくれ。

先日、地球に来てから長い間世話になっている地球人とリセをすることになった。

そこで私から本ブログのこともその地球人に伝えたところ。
『お前のブログ?あぁ当然見てないよ。
どうせしょーもないこと書いてるだけでしょ。見る価値なし。ごみ。』








は?



怒りがこみ上げてきた
伝説の戦士スーパーリセ星人になりそうだ。

奴はこのブログを読んでいる者と読んでいない者に決定的な差をついている事を理解していないようだ。

各地の地球人共よ。
貴様らのリセパワーを全国のリセフェスタで披露してやれ。

そして、この私、misakie自らこのような輩にお灸を据えてやる。






リセ星の王
3月18日リセフェスタ大阪参戦決定

消しクズにしてやる。

以上。

目が重い、よく疲れる、夕方になると首がくたくたになる

  • 2017/03/15(水) 23:17:53














ルーティーン

  • 2017/03/14(火) 18:45:23

私が試合に臨む前のルーティーンを知りたいという者がいるので、
ここにとっておきのルーティーンを記載しようと思う。

私のルーティーンは試合の一週間前から始まる。
まず最初に対戦レポートを書く。
人間の原動力は楽しい、嬉しいなどのポジティブな感情にこそ力を発揮する。
なので、私はこれから対戦するレポートを自分の都合の良いように記載するのだ。

それをすることによって、
最終的に何をしたいのか?
どのように勝ちたいか?
リセフェスタで何を示したいか?
自分の存在価値はどこにあるのか?
デッキで主張したいことは何か?
人生とは何か?
私は何者か?
これらを明確にし、己の本能を揺す振ることで行動力思考力の根元とすることが可能となる。

ルーティーンとはこのように、試合や勝負に向かう為の気持ち作りなのだ。

但し、ここで注意が必要だ。
お恥ずかしい話ではあるが、
私の体験談を記載させていただこう。

最初は分からなかったのだ。
何が起きているか。
ただ、起きても何もできず動けず、何かを考えるのも嫌になりどんどん生きているのが辛いと思う日々が募っていった。
みるみる衰退していく私。
そんな時、その姿を見かねた私の両親が私を精神科医に連れて行ってくれた。

『最近、嫌な事や辛い事はありましたか?』


リセで、
負けた。










私は入院する事になった。









想いの力とは高めれば良いということではない。
それをコントロールできる精神力が必要なのだ。
私はこの一件で精神統一や瞑想する事を覚え、
身体にはみるみるリセパワーがくっ付いていた。

強い想いは時に自らに牙を剥く。
それをコントロールして見せろ。
それがリセパワーだ。

以上。

東京リセフェスタ 謝罪編

  • 2017/03/13(月) 22:32:27

深く謝罪する。
東京リセフェスタで結果が伴わなかったこと。
多くの者が我が戦績に落胆したこと。
期待に応えられなかったこと。

私は、本当に悔しい。

かつて、全く同じ大会について
記事を2つ上げるものが居ただろうか?

前回の記事ではデッキの動かし方を語れて居なかったため、
今回は月単で日単に勝つ方法を語らせて頂く。

何故日単なのか?
それは私は東京リセフェスタのトップメタは
日単であると睨んで居たからだ。


















ったがNA




リセ星人の有難いリセ講座第14回
議題『VS日単について』

対策を考える時は相手を良く知ることが大事だ。
幾つか日単側の先行を想定して動きを考えることとする。


パターン1:SRネロ+金時
考察:
日単はEX1が14枚から16枚、+カルデアスが2枚入っていることが一般的だ。
初手のEX1は3枚あることを平均と考えていい。
つまり、上記のパターンの場合残りのハンドはEX2が一枚EX1が一枚手札に残る計算になる。
ダメージレースは6点となり、サイドステップを活かすためにAFをこれ以上展開はしてこない。

対抗策:AFに三体並べろ
何も考えずAFに三体並べろ。
キャスターメディア、ジャンヌダルク、クーフーリン、佐々木小次郎、又吉の内、3ハンドを1枚と2ハンドを2枚出せ。
打点レースで6点から離されないようにAF展開をすることが最も重要となる。
日単の残ったクソハンドからは一体しか止めれん。
そして、メディアリリーを引けている場合は死んでも離すな。
後の相打ち戦になった時にごり推しが可能となり、DFへのSP3が受けの要となる。
2体しか出せるキャラがいない場合は2ターン目にオリオンで無理やり通せ。
6点から離されたら終わりと思ってゴリゴリ行け。
後はキャスターメディアで寝かせた列にオリオンで滑り込んで2回殴ったりジャンヌで6点稼げばお前の勝ちだ。おめでとう。



パターン2:SRネロ、金時、玉藻から一枚

対抗策:AFに三体並べろ
いいからとにかく並べろ。
この場合は日単が2体止めてくる。
そこでメディアリリーだ。
一体通ればダメージレースで負けん。
ダメ押しにオリオンを出せ。
オリオンのステップで睨みを効かせれば他の列はほぼ通る。
ダメージレースで圧倒し令呪で詰めるのだ。


パターン3 :それ以外の展開

AFに三体並べろ。

私が言いたいのはそれだけだ。
大事なのは、

『相手とのダメージレースについていく手段を確立しているか』
それだけなのだ。

以上。


3/12 東京リセフェスタレポート

  • 2017/03/12(日) 22:38:48

負けた。
惨敗した。

地球人のレベルの高さ、正直驚かされた。(チョッピリ)

覚えているうちにレポートを書こうと思う。
使用デッキ:月単
リセパワー:4
月単ver1

1戦目 宙単
負けた。
本当にボコボコにされた。
ラストターンにカルデアス令呪で8点与えて、
後2枚までの所までは詰めれた。
だが負けた。
私の野望は崩れ去った。
表面上、平常心を取り繕っていたが、心の内側ではドロドロとした腐敗した感情に支配されていた。

対戦結果を報告しようと報告列に並んでいたら、
『あれ?リセ王負けたんすか?ww』
『おい、負けたって聞いたんだけど本当?』
『misakie負けたんだってwwフゴッwww』
『優勝するんじゃなかったんすか?ww』
『雑魚か』
『雑魚』
と地球の方々から様々なお声を掛けて頂いた。

このゴミ共を見返すため
どうにか優勝する手段はないか?
考えに考え、編み出した1つの答えがあった。

私以外全員がドロップするのを待つ。
私の希望はこれしかなかった。

2戦目 宙単
勝てた。
嬉しかった。

3戦目 宙単
勝てた。
リセ始めたての人で、
故郷の初リセの儀式を思い出した。
感想戦をやった。

4戦目 雪単
負けた。
正直雪単を侮っていた。
2枚足りずに負けた。

5戦目 宙単
もう宙単には飽きていた。
勝てた。
次宙単だったら投了からバトラに行こうと思った。

6戦目 花単
ボブだった。
ボブが作った花単だった。
対戦席に座っていた奴もボブだった。
ボブ本体とリセしていた。
画像で見るより遥かにボブだった。
ボブ過ぎて負けた。
ボブった。(意味:ボブと対戦した対戦相手が負けたという意味。)

7戦目 なし
最後までがんばったで賞があるか確認した所、特になしと聞きドロップ。





ここで、随分前から一緒にリセをさせて頂いた私の友人がハンドムネームをカツ丼マンに改名していることに知った。



トータル6戦3勝3敗




私が目指していた先は
命を燃やす理由は
生きる目的は


ここに、
打ち破られたのだ。


傷心。


怒りではなく、力不足による無気力感に襲われている。
俺は誓った、あの日優勝を
だが、見るも無残に敗北し、
3敗で惨敗だチェケチェケ
畜生、次も月絡みで行くからな。覚えてろ。

本日一番許せなかったことは、
私の月単レシピの強さを絶賛してくれていたプレイヤーが日単と花単を使ってフェスタに出ていたことだ。
恥を知れ。

以上。

何のために生きるのか?

  • 2017/03/08(水) 22:59:31

楽しむためだ。
人は楽しみを積み重ねるために生きている。
辛い事、悲しい事、それらを積み重ねる事もあれど、
楽しいと思う気持ちにこそ人生の醍醐味はあるのだ。

辛い仕事をするのも休日を楽しむためだ。
失って悲しいのはそれが楽しかったからだ。

人生の彩りを
失うことの尊さを


それを我々は


リセから教わったのだ。

日常を省みて

  • 2017/03/06(月) 21:43:29

リリラセリリセリサラ
ラリルレリリリセセリセリセラリセ

ラリルリルリルリラルソレリセ

そろそろ地球に馴染めてきたので、
リセ星での挨拶を記載しておく。
私と会った者は挨拶を忘れるなよ。

久しぶりだな、貴様らのリセ伝道師misakieだ。

今日は何気ない日々に思ったことを記載しようと思う。

先日、地球人のソコソコの力を持ったリセラーと勝負させて頂いた。
その時、衝撃な発言が出たためここに共有する。

じゃんけんをし、
ハンド7枚をチェックした時にマリガンの有無を考えていたら、
『悩んでんの?ならマリガンした方がいいよ。』

と指摘され、何故かと問うたら
『もう悩まなくて済むよ。』

と真顔で言われた。

地球人は馬鹿なのか?
その試合は私はマリガンを行い、何も悩まず負けてしまった。

悩み。
それは誰しも抱えるもので、
リセ星人も例外ではない。
人によっては最終的に乗り越えられない悩みもあり、その間辛い思いをする事もあるだろう。

但し、その悩みに対し最初から逃げ腰ではダメなのだ。
自分の力、誠心誠意を持って立ち向かい、
その悩みと戦う姿勢を見せることが大事なのだ。

それでも本当にどうしようもない時、
いくら努力しても解決しない時、
そんな時は


マリガンすれば良いのだ。

以上。

リセパワーがわからないと言う件について

  • 2017/03/05(日) 12:10:11

やはり、地球人には難し過ぎたようで
リセパワーに対する疑問が各地で発生していることが見て取れる。
特に、どうしたらリセパワーを高められるのか?という疑問が多く寄せられた。
ここまで様々なヒントを与えたつもりだったが、仕方がない、核心に触れておいてやろう。

リセパワーとは人体に流れる血液のようなものだ。
ただし、血液とは明確に役割が異なり以下のような効果を持つ。

①身体の余分な水分を除去する働き

②身体の老廃物を排除する働き

③病原菌と戦って身体を守る働き

④デッキに①〜③の機能を付与する働き

地球ではリセパワーを捩って、『リンパ』と呼ばれていることが多い。
リセパワーを高めるには、以下のような行動が効果的だ。

ストレッチ
瞑想
ヨガ
適度な運動

身体のストレスを排除し、健康的でいること。
それがリセパワーを高めるのに最も重要な事である。
対戦で敗北したら新しいカードを模索し、構築を変える輩がいるが、
リセはそれで勝てるほど単純ではない。
身体能力を向上させ、リセパワーを高く保ち、その力をデッキに上乗せする。
カード1枚1枚の構築が足し算なら、リセパワーは掛け算だ。
デッキの能力は飛躍的に向上する。
ここまで話してまだ理解できない者は『リンパ』で検索してくれ、君に必要な情報が記載されているはずだ。
後はそれをデッキに伝えるだけ。
簡単だろ?
ん?半径2、3メートル以内にリセパワー反応ッ
ククク、早速隣に座っている疲れ果てたおっさんも私のスマホを覗き見して開花したようだな。人のスマホ見るな糞が。
今後の地球人の進化に期待している。

以上だ。

リセフェスタ東京優勝レポート

  • 2017/03/04(土) 09:09:00

3月12日リセフェスタ東京優勝したのはこの私misakieだ。
まぁ、予定調和と言ったところか、
今回使用したデッキに対する私の見解を以下に述べさせて頂こう。

まずは私の使用したデッキ『HANA単』を紹介させてもらう。

デッキのリセパワー:6

続きを読む

初心者への勧め 周りの中で一歩抜きん出る為の秘訣

  • 2017/03/03(金) 07:52:20

リハヨセ、リセ王misakieだ

この記事は初心者向けの諸君へ向けて記載しようと思う。

まず、初心者が必ずぶち当たる課題と改善策を以下に記す。

続きを読む

リセフェスタ

  • 2017/03/02(木) 22:06:48

リセフェスタの日程が決まったな。
ここからはハイパーリセタイムの始まりだ。
諸君の中にはリセフェスタが何かわかって居ない者もいるだろう。
リセフェスタ、其れはいわば国家間の力関係を世の中に知らしめるための戦争に他ならない。

続きを読む