仙台フェスタ最強レポート

  • 2017/07/09(日) 08:06:46

仙台フェスタ優勝した。
事前に意気込みを言葉にしていたのが功を奏したようだな。

◾︎戦績(全部勝ちました^ω^ んぁー)
使用デッキ 雪単

月単 先行 ◯
雪単 先行 ◯
宙月 後攻 ◯
雪単 先行 ◯
月単 先行 ◯
雪単 先行 ◯

先行多いけど、動き見られてから雪にプラン組み立てられる動きが嫌で気が気じゃなかったです。

◾︎最強への道、王の視点での環境解析

王、それは私のこと。
私は今回のフェスタはズバリ
雪単の狩り役として日が強くて流行ってて、それを封じるために月単が流行り始めててそれを狩る雪単でいいや、ごちゃごちゃめんどくせぇって読みでした。
なんだかんだ雪も数いるだろうからミラー勝てりゃいいんでしょ。

最終週は誰も相手にしてくれなくて1人で部屋の中でそれぞれのダイヤを考えた。

・対日
前日までじゃんけん勝ったもん勝ち+じゃんけん負けから雪単が捲り返せるくらいの64くらいの感覚で雪単有利だと思っていた。
アヴァロンよりミョルニルを優先に出すことで、積極的な相打ちを避け、盤面を固めてどんどん打点が通らないリセを目指す。
2ハンドマシュを7積みし、AP2に合わせることで簡単には打点が通らないゲームプランを考えていた。

濁り酒、お前の存在を知る前までは。

濁り酒 マシュに打つの クソ過ぎる。
misakie心の一句

調整が間に合えば日を使ってたかもしれない。
濁り酒は諦めてた。

・対雪
雪ミラーはお互いにリソースを削り合い、
相手が盤面と手札のリソースが合計2枚の時に
3ハンドキャラをポンと出せれば勝つことができる。
例:相手の場にラストリゾートデュエル、手札0の時にミョルニルを出す。(自分も手札0)
以降引いた2バンドを相打ちし続ければミョルニル側が勝つ為有利になる。

後は詰め付近での風魔手裏剣の枚数が勝敗を分ける。

地球のプレイヤー楓月とか言う奴が風魔手裏剣は2枚理論を某ブログで推していたが、
所詮は地球レベル。王は黙って4枚よ。
2枚引いたって2回出すプラン考えるだけだろ。自壊能力なんだから十分融通効くわ。
嫌ならミストルテインしてこ。


そういえば、今思い出したが、

楓月『あれ?王様じゃないですかー( ^ω^ )
今日何使うんですかー?( ^ω^ )』

王『あ?教えねーよ。』

楓月『えーwww王様と同じデッキ使いたいのに〜〜〜( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )』

公式HP
 全国大会始動! 7月開催以降のリセフェスタにおいて、リセ全国大会決勝(今冬開催予定)の参加権を進呈します!

総合順位の優勝者1名様 リセ全国大会決勝参加権+リーグシード権
属性別順位の優勝者1名様 リセ全国大会決勝参加権

王『貴様、私に権利を奪われるのが怖くないのか?』

楓月『全然怖くないっすわ〜〜〜( ^ω( ^ω^ )^ )( ^ω( ^ω^ )^ )( ^ω( ^ω^ )^( ^ω^ ) )』

王『は?』

凡骨は 喧嘩売る奴 間違える


・対他
有利

◾︎結果
まぁこの様にして、順当に優勝した。
私を倒したければフリーザでも連れてこい。

◾︎大会後
仲の良いメンバーでホテルに泊まる事となった。
部屋割りで私と同じ部屋になったメンバーが
ベルナルド
緋色
にゃああああ

何かこいつらに共通点を感じる。

あっ!

王『お前ら全員今日俺が殺した奴等じゃん!』

一同『死ね』

◾︎ホテルのお風呂で

ベルナルド『優勝おめでとうmisakie!』

王『あじゃーっす!』

ペチン!

王『???』

唐突に尻をスパンキングしてくるベルナルド

ベルナルド『( ^ω^ )』

凄くニヤけたベルナルド


え、意味ワカンねぇ
普通に怖かった。

以上。


この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する