スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年1月7日緋色杯レポート

  • 2018/01/08(月) 16:10:44

はい優勝。
misakieだ。

正直、信じられないほど忙しいので、
ざっくり記載する。

■使用デッキ月単(YUZのカード非採用)
前日、朝から引っ越し先の物件を見回りそのまま夜勤にいった関係上、
全くリセできるような状況ではなかった。

あまり自信はなかったが、
数日前に私を何度も倒すことに成功した偉大なデッキを参考にさせてもらい、
そこそこ強い月単が完成した。
まぁそこそこね。そこそこ。

こんなレシピ(どっかでみたことあるなーーー)

・さよならYUZのカード、そしてモルガン
IMG_2939.jpg


■緋色杯ルール
なんかFINALみたいに予選と決勝トーナメントをするらしい。
基本的に引き分けは無し。
でも時間は30分くらいで終わらせろ引き分けにすんぞって雰囲気。
決勝トーナメントは予選の順位の上の方が先行になる。

■予選
1回戦 宙単 タナトスハートさん 〇
ハンドや盤面のリソース交換を魔霧のお陰で有利に行え、勝利。

2回戦 雪単 緋色さん 〇
酒呑童子がカードパワーとして強く、カードの力で押し切り。

3回戦 花単 王者さん ×
酒呑童子がバニラになり、最後アグレケアをしたらヒーリングケアがされておらず2択に負け。

4回戦 雪単 しぐーさん 〇
酒呑童子がカードパワーとして強く、カードの力で押し切り。

5回戦 雪単 とどさん 〇
酒呑童子がカードパワーとして強く、カードの力で押し切り。

3位で決勝トーナメント進出

■決勝トーナメント
1回戦 月単 とまとさん 〇
こちらだけマシュ対面にロビンフットがいたため一方的に殴れる盤面に、
ところが徹夜明けの疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…

2回戦 花単 王者さん 〇
酒呑童子がバニラにならなかった。

3回戦 宙単 赤名さん 〇
宙単は後攻のほうが西住まほにアド取られない展開ができるので有利だな。
酒呑童子がカードパワーとして強く、カードの力で押し切り。

はい優勝!
終わった後、宙単とフリプして思ったけど、
クーフーリンオルタに合わせるのはスカサハが一番いいね。
魔霧がご褒美て上書きされたときに能力でごまかせる点がGOOD。
自身で22スペック上げられるイかれた42ジャンヌダルクのことも考えると3枚くらい積んでも良さげ。

糞忙しいのでここまでで、
youtubeにあげている対戦動画は1週間毎くらいに更新していくのでよろしく。

以上。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2018/01/11(木) 15:30:19
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。