FC2ブログ

2019年7月広島フェスタ

  • 2019/07/29(月) 11:28:57

よぉ
Top lycee player of the earth
そう、この私misakieだ。

この度は、ここにきた。
そう、見ての通り広島だ。

余りにもリセしたくてついきちゃったってわけ。
現地で私にくまモンの献上品をくれたたくあん殿には感謝致す。普通にうめぇ。

■使用デッキ
雪月輪廻

■試合内容
1回戦 雪単負け

はい、もういいね。

■反省
なんかこう、練習してないデッキが来て新プランが見えてしまい試したら負けた。

■広島観光
フェスタ後は適度に暴れるなどして、広島トップのイキりプレイヤーのハルえもんの家に泊まる。

ハルえもんに観光のおすすめを聞いたところ、

ハルえもん『観光なら宮島が良い。なんかこう観光してる感が出るぞ。』

私『私が食すに足る馳走は有るか?』

ハルえもん『宮島のアナゴめしが至高。』

私『なるほどね。悪くなさそうじゃん。採用。』

そうして、私の旅は始まった。


■出発(8時)
ハルえもんの家を出てハルえもんを見送る。
ばいばいハルえもんまた来るね。

ハルえもんの家の前にあるバス停でバスを待つと、全然予定時間に来なかった。
何故だ?と首を傾げたが、当然も当然、私は平日の時刻表を見ており、休日は30分に一本しか来ないからだ。
全てを理解した私はコンビニに向かった。
そして、目の前にはジャンプがあった。
今日は、私が休みなだけで平日だった。
バスは私を通り過ぎた。

■バス(8時40分)
ハルえもんの家の前で40分立ち尽くした私にはもう微塵も観光の気持ちは薄れていた。
広島から帰るのに4時間かかるのに帰るのと逆方向に70分かけて移動する。
往復140分だ。正気の沙汰ではない。
それに、私は今回のこの突発的な謎移動によって金欠なのだ。
モバイルバッテリーも無いし、何なら気力も生気もない。
もっと言ってしまえばあなご飯は広島駅で駅弁として売ってる。
昨日の夜、猥談をツマミに酒飲みすぎ睡眠不足も相まって、帰ることを決意した。

■電車(9時10分)
私は予定通り宮島に向かった。
電車から見える川が大体緑色で、私の故郷惑星リセを思い出した。
その他、風景から何一つ感情が湧かなかったため、先日泊まったハルえもんの家が想定外に広く、土地と家含めいくらで購入したのか、あの綺麗なお風呂はリノベーションでもしたのかなど、いやもうまじ帰りテェェェェ

■フェリー(9時40分)
宮島口駅から出発し、早速会社の勤怠を入力。
自分でも思うが、船を楽しめ。

■宮島(9時50分)
早速10時開店のアナゴめしの総本山、うえの店を探す。


web『うえの店は宮島口駅前にあります。』

私『え?』

嘘だろ。。。
私はいったい何故ここにきたんだ。。。

苦渋の策で人気度2位のアナゴめしの店に行くが、11時開店と言われ門前払い。
今のところの私の思い出は、あばれる君に良く似た偽あばれる君とすれ違ったのと、大量に落ちてる鹿のフンをたまに踏むくらいの思い出しか得られなかった。

なんか海に沈んでるみんな見てそうな鳥居を見て満足したため、帰ることに。
帰り際もみじ饅頭屋に立ち寄り、
『でがんす』と『じゃけぇ』という食べ物を食す。
『』付けないとでかんすとじゃけぇを食ったっていう意味不明な日本語になる。
正直美味い。私の宮島まで来てよかったランキングの一位が偽あばれる君から『でがんす』と『じゃけぇ』に変わる。

帰り際にフクロウの森というフクロウカフェを見つける。
まぁ当然行く。暇なので。

うひょぉぉぉぉぉ
おたふくちゃん!オイスターちゃん!みかんちゃんや他のみんなもありがとね!!!くそ楽しかったぁぁぁ
おたふくちゃんがイチオシぐぅかわ。

宮島に思い残すことがないため帰路につく。

■総括
概ね、良い旅であった。

■おまけ

霧風(リセ戦記のブログ主)『何で今回その呪いの王冠持ってきたんすか。。。』

私『え?』

霧風『いやだって、それ被ったやつら全員負けてるんでしょ。。。流石に呪いのアイテムだよ。。。』

私『え、違うよ?』

霧風『え?違かったっけ?
王が一回戦で負けて、王冠託した相手が二回戦で負けて、更に王冠託した相手が階段踏んで負けて、全勝の元に届かなかったっていう話だったと思うんだけど。』

私『2018年GPファイナル最終戦、決勝はガルルゥと霧風だったよな?』

霧風『うん。』

私『霧風、私はそのどちら側から観戦してたか覚えているか?』

霧風『え、俺の隣。』

私『私は何を被ってた?』

霧風『王冠。。。え?!まさか!!!』

私『そう、私の王冠はあの日、被ってるやつだけを負けさせたのではなく、近くにいたお前すらも負けさせたのだ。』

霧風『ほんま捨てろその王冠』

以上。

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

Top lycee player of the earthは俺だが。

  • 投稿者: ラジエル
  • 2019/07/29(月) 22:37:04
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する