FC2ブログ

2019年9月8日名古屋フェスタ

  • 2019/09/09(月) 10:02:18

そろそろ真面目に書くか。

よぉmisakieだ。
貴様ら、久しぶりだな。
台風15号は大丈夫か?
私は一足先に名古屋に避難したよ。
完全に読み切ってしまい、完璧に避け切っちまった。

■環境読み
雪単がヤマトに対して有利なことがバレ、
ヤマトに概ね不利な日単が活きてくる。
とある日単が練習不足の雪単や練習不足のヤマトやMIX日にかなり有利で、練習してる雪単はウルサラとのぞみが2ハンドの相打ち要員に飛んでいき、3ハンドキャラを放置すれば大方雪単の勝ちにつながる。(詰めは雪の方が伸びるため)

んで、噂によるととある雪も結構やるらしいが、全く触らなかった。

結論。
ヤマトと雪単ととある日と日単がいる。

■使用デッキ
雪単

■対戦レポ
ヤマト○
雪単○
花単○
とある日○
とある日✖️
ヤマト○

とある日相手はデッキが半分まで削れてるところでメトゥス経由の土岐のぞみしようとしたらゴミ箱に落ちてなくて無事死亡。

■デッキの使用感
MIX雪について、今回真面目に使用してみたので所感を述べる。
対戦相手のデッキによって打点とハンド差の優先順位は変わるが、概ね打点効率を意識した方が強力なデッキであった。
理由としては、近年のデッキが持つ除去耐性が起因する。
ドローソースと除去を持つ雪が強くなりすぎないためにはどうしても除去耐性を持つデッキが必須となり、結果的にハンド差で有利になるゲームは多くない。
優先的にハンドを稼ぐ動きよりも、なるべく少ないハンドで打点に還元することを意識した方が多くのデッキに有利に立てた。
しかし、ハンド還元手段がSP突破によるバトルの花単、除去耐性が薄い雪単ミラーの場合はドロソが勝因となる。

■名古屋旅行
台風15号が私との一対一を避け、東京方面に向かったため、私は空気を読み東京に帰るのを早々に諦めた。
私は名古屋に同行したK君と共に、そのお友達であるヤンバル神とルゥ神の教会へと出向いた。
手厚い出迎えを受けた挙句、No1営業猫テン君様とNo1キャバ嬢猫ルビちゃん様と夜中まで遊び、人生で1番猫じゃらしで遊んでとても楽しかった。
優勝できなかったこと以外はとても楽しい旅であった。
次は東京方面にいらっしゃった際にでもお泊まり来ていただければ王宮に迎え入れます。
その節は感謝致す。


うん、



出社したくねぇ。

以上。

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する