月単の底を見た。

  • 2017/04/10(月) 23:03:36

キィィング!!

キィィング!!

キング!misakie!!


うおおおおおおおおおおお!!!!

負けすぎて辛くなった。
いいか、人間辛いと自分が辛くないように振る舞うんだ。
はぁつら。。。
んっんっ

そんなわけで
今日は貴様らにわかめスープの作り方を教えてやる。

材料(一人分)
お湯 好きなだけ
鶏ガラスープの素 小さじ1
乾燥わかめ 好きなだけ
醤油 小さじ2分の1
ごま油 小さじ2分の1
白ごま 好きなだけ

お椀にわかめと鶏ガラスープの素を入れてお湯を入れる。
醤油とごま油かけて、白ゴマ散らして完成。




はーーーうんま!
一瞬で出来るでおい⁈
んはー!美味しかー‼︎

まだ家に着いてないけど。



職場だけど。

飲んでもない。


クソ

負けを知り過ぎてゲロ吐きそう

  • 2017/04/07(金) 19:43:57

店舗大会優勝経験一回。
misakieだ。

決勝負け、決勝負け、普通に負け
負け負け負け負け勝ち負け負け
負け
負け負け


(^ω^)負け

負(^ω^)け

負け(^ω^)

負レ(^ω^)ナ

レ(^ω^)ナ







喰らえ!アッパーカット!
レ(^ω^)ナ
ドババババーン‼︎‼︎


レ(^ω^)ノ優勝

以上

名古屋リセフェスタレポート 謝罪編

  • 2017/04/04(火) 22:17:23

すまない。
臣下の者共よ。

私はどうやら大いなる勘違いをしていたらしい。

今朝、リセ公式ツイッター垢から大阪リセフェスタのブログポイントを配布したという告知があった。

多くの者がいくつ貰えたかと報告し合い、和気藹々と楽しんでいるように見えた。

何を隠そうこの私も大阪リセフェスタレポートを書いている。
当然、王ということも考慮し、それなりに贔屓して頂くことも想定できる中、告知垢のDMを確認した。






何も来ていない。そもそも東京も来てない。二回書いたのに。
待てお前ら、私のためにそこまで怒る必要はない。泣かなくていいんだ。
落ち着いて考察しよう。

私なりに今回の想定外事象の根本分析を行い、ポイントを貰えている他のブログとの違いを調査した結果を以下に記す。

①対戦内容が書かれていない
まず、原因として考えられるのはこれだ。
ただし、私にはこだわりがあり、今後も対戦内容の詳細まで書くことは無いだろう。
それは何故か?

対戦内容の詳細を記載しても、私の可愛い臣下達の成長に繋がらないからだ。
仮に対戦内容を数行書いても、プレイヤーの思考の部分は明確に浮かび上がって来ない。
行動選択の基準、根本的な考え方の方がよっぽど重要な情報なのだ。
カードゲームはその場その場で最適解が変わる。
プレイヤーはそれに耐えうる理論を持ち合わせる必要があると考えている。
私はそれに貢献したいのだ。


②公式が当ブログを認識していない。
リツイートされたことがあり、タグもつけているためこれは考えづらい。
一度読まれていれば、ここに神聖なる情報が記載されていることが誰の目からも明らかであり、一番最初に見なきゃ行けない情報であることから見ても非常に考え難い。


③公式が公開している情報(試合結果)と相違した情報を記載している。

うん




以上。

名古屋フェスタ対戦レポート

  • 2017/04/02(日) 18:42:53


この1ヶ月、各地に回ってリセフェスタに参加してきた。

東京

大阪

名古屋







名古屋成績


7-1






7-1だ。

遂にやったぞ。貴様ら。
貴様らの主君が一敗ラインだ。
対戦内容についてはまるで思い出せないが、
一つだけ気になった発言があったため、記載しておく。


『あれ?リセ星人さんですか?ブログ見てます!』

ほぅ、こいつは教養を十分蓄えている私の信者のようだ。
なかなか手強いかもな。




私の勝利後、


『あ、強いんだ。』







は?

強いに決まってるだろ頭沸いてんのかブログ読め


リセパワーは6だぞ。私は、6。分かってるのか?
仕方がない。リセパワーの数値の意味も分かってない貴様らに丁寧に指標を教えてやろう。


リセパワー1 フェスタ入賞レベル

リセパワー2 フェスタ優勝レベル GP決勝入賞レベル

リセパワー3 GP決勝優勝レベル

リセパワー4 GPファイナル優勝レベル

リセパワー5 魑魅魍魎 人類最強種

リセパワー6 銀河系最強遺伝子 最も神に近い生物



君のその認識がどれだけ甘かったか分かってくれただろうか?
これからは、私に足を向けて寝るのはやめて頂きたい。


以上。

!?←これマガジンマークって言うらしいですね。

  • 2017/03/31(金) 23:12:30

元気しとぉやぁ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎


店舗大会で私の名前を呼ぶ時、
『リセすぇーじぃんさぁん?』って呼ぶのやめないか。

『リセ王、此方に。』が正しいと思うわけ。


さて、そろそろリセフェスタ名古屋が近づいてきたな。
ミラクルリセタイムの始まりだ。

名古屋の特徴は何と言っても宙環境。
多くの宙使い達があまねく人外魔境になることだろう。

だが案ずるな。
私が全てを滅ぼしてやる。

諸君が崇高で気品溢れる月単を使用する時に
必ず有効となる知識を授けよう。

第52回リセ王の圧倒的な最強講座
『SRセイバーの攻略法』

■ポイント
SRセイバーの特徴は、手札を捨てなければならない事だ。
結論から言うと攻略の糸口としては、ハンドアドバンテージを重視した攻撃可否の判断だ。

■ケーススタディ1

さて、君も主体的に考えよう。
以下のような対面の時、君ならどうする?

相手の手札 2枚
DF SRセイバー
AF
AF Rクーフーリン
DF
自分の手札 2枚(クーフーリン、EX2)


回答:クーフーリンで殴れ。受けられたら出し直せ。
理由:まず前提として、クーフーリンで殴る事についてはアド損は無い。
クーフーリンを出す事自体で2ハンド
相手が能力で失うハンドも2ハンドである為、出し直しによる盤面アドも失ってないことから十分攻撃できる盤面となる。
更に、相手が2枚の手札をセイバーがいるのにも関わらず残したと言うことは、3ハンドキャラが手札にある、もしくはカルデアスを引いている可能性が高い。

次のターンで手札4枚となった場合に可能なアクションが強力であることが想定される為、宙側の手札を0枚にすることが後々の盤面でも活きてくる。

■ケーススタディ2
以下のような盤面の時、君ならどうする?

相手の手札 0枚
DF
AF SRセイバー
AF
DF
自分の手札 2枚(ロビンフット、EX2)

回答:ロビンフットを出す。
相手が2ドローで何もできない場合、SRセイバーとロビンフッドのバトルによって、打点は入らずお互いに手札を二枚消費した事になる。
この場合、ダメージが入っていない分、月側が有利となる。
2ドローでキャラを出せた場合も次のターンでまた同じ条件になることを忘れるな。
宙の2ドローキャラ出しはそこまで続かない。


■結論
つまり、お互い同じだけハンドを失う時に、
自分が得をするかどうかを見極めることが大事なのだ。
ロビンフットでSRセイバーは実質止まっているのだ。(差し引き手札差なしでセイバーだけ止まる。)

能力を言われて突破されているのではなく、
能力を言わせてコントロールしているのだと自覚することが重要なのだ。

カードの本質を見失うな。

以上。